DO THE RIGHT THING

音楽とかうさぎとかお気に入りのうさぎとか

ここ数年好きな匂いの話

ここ数年好きな匂いの話

 

・JO MALONE ミモザ&カルダモン コロン

 

m.jomalone.jp

 

 

夏には重たすぎるジョーマローンのミモザ&カルダモン

 

これシャワージェルとボディクレームも揃えたけどムワっとする匂いが寒い冬にぴったりだけど構わず夏にも付けてた笑

1本使い切ったから新しいの欲しいけどちょっと高いのがたまにキズ

 

 

・JO MALONE ウッドセージ&シーソルト コロン

 

m.jomalone.jp

 

 

これはまさに夏、ちょー夏、海の匂い

 

↑のミモザ&カルダモンと合わせて付けると若干重たい感じが解消されていいかんじ

 

ちょっと潮っぽいから夏以外は付けないけどまじで夏

 

 

 

・ ディメーター ライトコロン(ホワイトムスク)

 

DEMETER®(ディメーター) ライトコロン〈ホワイトムスクの香り〉 | Beauty-Nethttp://beauty-net.co.jp/jp/4571400661666/beauty-net.co.jp

 

 

これは1年半くらいずーっと買ってる

 

安いしどこでも売ってるし躊躇しないで使えるやつ

 

ムスクのもわっとしたいやらしさのない柔らかい香りが最高にいい匂い(´-`).。oO

 

ハンドクリームもボディークリームもシャンプーもトリートメントもあるけど、シャンプーとトリートメントは日本では手に入りにくいらしくわたしは韓国から取り寄せたよ(意地)

 

廃盤になりませんように(´-`).。oO(、、、

 

 

PERFUME OIL FACTORY 21(アンバーグリス)

 

perfumeoil.co.jp

 

 

f:id:pikopiko99:20170702130342j:image

 

 

そして昨日たまたま買ったこれ!!!!!が!!!ドンピシャ!!!!

 

オイルだから8時間くらい持続するし、アルコール入ってる香水独特のアルコール臭しなくてずっと柔らかい匂いして最高

 

1から31まであって、1つ1つにストーリーもあって、こういうの好きな人にはたまらないやつ、、、

 

ちなみに21番は

 

 

土曜日の夕方が好きだ。
仕事が片付いた金曜日の、
すこし華やかな解放感でもなく。
週末の充実を噛みしめる、
日曜日の夕方の寂しさでもなく。
一人でいてもいい、誰かといてもいい、
ゆっくり休んでもいい、街へ出かけてもいい、
そんな、ニュートラルな時間を手にできる
土曜日の夕方が、私は好きだ。

 

 

 

っていう昨日(土曜)の夕方にふらっと買い物をしていて目に付いて買ったわたしには運命としか思えないこのストーリー、、、

 

わたしも土曜の夕方がいちばん好き🤤

 

香水のラストノートのホワイトムスクの柔らかい匂いが好きな人にはたまらない匂いだよ

付けた瞬間からラストノート感

 

手首がいいにおい、、、

 

f:id:pikopiko99:20170702130406j:image

 

 

 

 

 

 

という好きな匂いの話