DO THE RIGHT THING

音楽とかうさぎとかお気に入りのうさぎとか

#MWツアー めちゃくちゃ楽しかったの話

まず、 #MWツアー 、はちゃめちゃに楽しかったから絶対また観たいし(観に行くけど)絶対誰か連れていきたいと100%超えで思えるショーでした。

 

以下、めちゃくちゃネタバレするけど観た直後のこの気持ちのまま残しておきたいと思ったからなにとぞ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pikopiko99:20180303001023j:image

  

 

2018.3.2(金) @千葉県松戸市 森のホール21

 

 

 

 

開場中のmarble radioは(クリスペプラーさん&紙兎ロペのうさぎ(※うさぎじゃなかった、リスの方だった笑)の方の声にしか聞こえなくなってクスッときたけど)、のちにライブ始まってからも伏線回収&伏線回収でああもう楽しい楽しいのやつ、プラスで色々考えるやつでした。次は落ち着いて座って聴きたいなぁ

 

 

ライブ本編は1曲に思えたかもしれないし、ああそうだね7曲かもなぁとも思えたけどしっかり34曲ぶん届きました。

 

たまらないセクションいくつか覚えてるところ↓

 

 

・ジャックザリッパーがほんとに、ほんとに、ほんとに大好きだから久しぶりに聴けてよかったぁ

RL2で観たジャックザリッパーを思い出させるアレで、ダンサーがウイスキー入れるボトル(スキットル?)みたいの持ってるのとか一瞬であのライブ蘇ったけど2018年のそれは、確実に何倍もスキルアップしててもうさいこう、

 

やっぱり大好きジャックザリッパー

 

 

・Young,Gifted and Yellow〜の流れのとこ

 

LUCEとこの曲が交わってそこから色んな曲のリリックが混じって、悲痛なのに大好きなこの曲はまたひとつ大好きになりました。

 

 

("泣いてるんじゃないよ 風がまぶしいだけ"

 

ECDのロンリーガール、やっぱり大好きです。日高さんここでこんな形で、ありがとう、やっぱりSKY-HIはSKY-HIでした)

 

young〜、ちょっとリリック変えてたよね?2018年の話になってた(mp3〜がストリーミング〜になってた?)

 

あと途中で丸々8小節くらい、聴いたことないラップしてた気がするんだけどあれ何の曲…?

 

 

 

 

SKY-HI氏、1年前と、というかなんならRAGツアー以降でもめちゃくちゃ歌唱力上がっててすごいなぁ。プロにこんなこと言うのあれだけど、ほんとうにリスナーが実感するほどの声の伸び、あの曲の高いところもスっと出てる感じ、これはちょっと前のSKY-HIのライブからその後観てない人とかは是非このツアー観た方がいいぞと思いました。

 

 

・お馴染みセンテンス、JUNさんのバンダナのマーシー感。

途中の曲もなんかちょっとこれブルーハーツ始まってしまうのではみたいな気持ちになったよね、笑

とってもたのしかった!

 

 

・「大人の寄り道」の最高具合

 

Beat Itなんてさ、高校の文化祭でクラスで踊ったやつだ!!!!!懐かしい!!!!青春!!!もう振り忘れてたくやしい!笑

 

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアーのセプテンバー、9月にツイッター乗っけると「それ9月の歌じゃないって知ってた?」が毎年繰り広げられるやつ。笑

 

問答無用に楽しいしかない空間でした大人の寄り道15分。

 

 

 

曲の話はしてもしたりないのでこの辺にしておいて、

 

 

 

このツアーはメジャーデビュー後3枚のアルバムの集大成感があるけれど、リバ探やWELIVEのことも鮮明にあの温度感で思い出せて、そこに何倍も何倍も魅力が詰まって、ああ、今のSKY-HIとSFにしかできないエンターテイメントショーだなと、今観ておかなくちゃって思えるショーで

 

 

何が言いたいかと言うと

楽しい っていう感情は、気持ちは、なんて素晴らしいんだろうって、

込められた思いや色んな意味、それを1つずつ読み解いていく面白さもあるけどそれと同時に、

"楽しい"と心から思う、思わず身体と心を揺さぶられるこの"楽しすぎる"っていう気持ち、改めて実感できたかな、物理的な距離は近くても遠くても、SKY-HI氏の音楽はいつでもそこにあるから、しぬほど楽しかったほんとに。

 

 

 

だから!!!来たほうが!!!いいと思うとても!!

 

わたしももし初見でこのライブ観せられたら好きになるなぁこんな楽しいライブ観れるなんてたのしくてしあわせです。

 

 

 

 

2時間ちょっとが一瞬で過ぎて、ちょっと経った今、そっとまたなにかを手渡してくれたことを実感しています。

 

楽しむだけ楽しんで、気付いたら何かを手渡されている、そんなすてきなすてきな金曜日でした。

 

 

みんな知ってますか!!!SKY-HIってすごいライブするよ!!!!今見ておかないと!のちのち悔しー!!!ってなるよ!

 

 

 

 

支離滅裂もいいとこだからまた思い出したらちょいちょい追記したい備忘録