DO THE RIGHT THING

音楽とかうさぎとかお気に入りのうさぎとか

#MWツアー これ聴いてたら倍の倍でライブがたのしくなった曲の話

#MWツアー 観て→これ聴いて→の繰り返しを日々してたらたのしいの極みになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKY-HI氏がこんなツイートしてたので↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備忘録的に残しておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

どうにもこうにもネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

All The Stars - Kendrick Lamar, SZA

 

”Love, let's talk about love”

 

(開場中の「Radio Marble」でAll The Starsの話をしているときに、

「この曲は、"愛の話をしよう"って始まるんだ」っていう解説があった流れからのライブ終盤SKY-HI氏がMarbleを歌う前に「さぁ、愛の歌を歌おう」っていうんだけど、Radio Marbleからの伏線回収ぽいのでいれておきます)

 

 

 

 

 

 

 なんとなくセットリストに沿ってぶわぁっと貼り付けてみました

 

 

 

 

ECD feat. K DUB SHINE / ECDのロンリーガール

 

”マジな話早く立ち上がれ これちょっとシリアスだけど盛り上がれ”

”泣いてるんじゃないよ 風がまぶしいだけ”

 

 

 

Day by day / AAA

 

 

 

 

 

 

Song Cry - Jay-Z

 

”I can't see 'em comin' down my eyes
So I gotta make the song cry”

 

 

 

 

 

 

【センテンスゾーンのあれこれ】

 

 

蝶と蜂 - SOUL SCREAM

蜂と蝶

蜂と蝶

  • provided courtesy of iTunes

 

ZeebraのI'M STILL NO.1とかEAST END試みの地平線とかも"蝶のように舞い 蜂のように刺す"あるけど・・・)

 

 

 

(余談だけどバンダナ巻いたJUNさんがブルーハーツマーシーっぽいという話題はひたすらにしていきたい笑)

 

 

 

 

スチャダラパー featuring 小沢健二 / 今夜はブギー・バック(smooth rap) 

 

”とにかくパーティーを続けよう

これからもずっとずっとその先も

このメンツ このやり方

この曲でロックし続けるのさ”

 

 

 

Smells Like Teen Spirit - Nirvana

 (これはたぶん毎公演じゃないしタクさんあつとさんの遊び心だったんだと思うけど福井公演で5秒くらい弾いてたのめちゃくちゃかっこよくて崩れ落ちるかとおもったのでもっかい聴きたいやつ)

 

 

 

 

Beat It - Michael Jackson

 

↑このダンス踊るのめちゃくちゃかっこよかった 

 

 

 

 

Uptown Funk ft. Bruno Mars - Mark Ronson

 

 

 

 

September - Earth, Wind & Fire 

 

このときに踊ってたダンスもめちゃくちゃたのしそうでたのしそうでキラッキラしてた

 

 

 

 

 

 

Radio Marbleでかかってた曲も全部かっこよかったなあ

というかRadio Marbleがライブの伏線そのまんまだなぁあれは毎回ぜったい聴きたい

 

このツアーはアルバムツアーではないぶん、SKY-HIの曲ではないものもあったりして、ライブで聴いたその曲のことを今までよりもっとすきになる、あそこであれ歌ってたとか、もしやあの曲か、、、!みたいなのがたのしすぎてたのしすぎて、、、いやそんなの分かんなくても至極たのしすぎるのは間違いないんだけども!!!!!!

大好きなアーティストが聴いてきた音楽とか曲とか、観てきた映画とか読んできた本とか、そういうのを知るたびにその人の作る音楽がよりいっそうすきになる、今回のツアー期間中にはそういうのを知ることができてすごいたのしい

 

 

はぁこのツアー大好きすぎるから終わってほしくないなぁ

でもたのしいことは終わるからこそたのしいね、とも思う

けどあと100回観たいこのツアー!!!!!!!!!!くっ